血を吸う大地のよろずブログ

マイナーソフト集まれ!只今無名な映画&ゲームをサルベージ中!!自腹で購入した各種ソフトをズバっとレビュー致します!

'17 4/14 近況報告

何してたの?

三月は記事を一つも更新出来ずに終わってしまいましたね。

ブログ開設当初より、最低でも月一回は記事をアップロードしていたので

反省すべき点でしょう。

とは言え三月の間、決して何もしていなかったワケでもありません。
なので改めて現状の環境の整理と、近況報告を行いたいなと思います。

 

(プロに)な っ た ぜ。

ブログで言えば、一番大きく変わったポイントです。
実際に切り替えてみてその効果に愕然としております。
こうも使いやすくなるとは…
案ずるよりの言葉通り、どうせプロにするんだったら早くから導入するべきでしたね。

気になるのがアクセス数の変遷です。
以前の記事にて「プロに切り替えしたって直ちに効果が表れるものでもないだろう」と書きました。


ブログの運営は地道な継続の積み重ねです。
実際、私が参考と仰ぐ先輩ブロガーの方々も同じように見立てておりましたし、
自分自身もそうだろうなぁ…と感じてましたからね。

しかし意外な事に、プロの威力は形として直ちに表れる運びとなりました。
具体的にはかつてないスピードで100PV達成の通知獲得!

日のアクセス数の劇的に伸びる形となりました。
いやもうマジで何故もっと速く切り替えなかったのかと自分を疑いますね…
PV数の獲得が増加する一方、読者様の数はまだまだです。
ブログを開設してからもう一年。
PV数は勿論、今後は記事をご愛読頂ける読者様の獲得を目指し

ブログを更に発展させたいですね‼
そう思うなら記事を更新しろってそれ一番言われてるから
今の目標は一日で100PV突破!その為にも記事の推敲頑張りますよ!

プライベート

退職しました。
やっぱさぁ…営業って仕事は営業マンって人種が携わるべき業種ですよねって事を痛感した一年でしたね…
現在は改めて求職中の身ですが、ドコに身を振るか全く見立てもしておりません。
自分で言うのも変な話ですが「なんとかなるでしょ」って感じで楽観視しております。
まぁ血迷ってるかも分からないですね…

一先ずはのんべんだらりと何屋さんになりたいのか考え直してみたいと思います。
「ブロガーになりたくないのか」という意見もあるとは思いますが、

現状では正直、中々厳しいでしょう。
ただ、アフィリエイトに関しては近々導入してみたいなぁとは思います。

最近劇場で観た映画は?

以下の二本。

 

正直両作品とも、色々と心配事が多かったワケですが思ったよりも悪くない出来です。
特に実写版「攻殻機動隊」は、ぶっちゃけ供養目的で劇場に足を運んだ形だった為、
その完成度に驚かされました。

そういえば劇場ではアカデミー賞受賞作品のレコメンドがあちこちで見受けられました。
本年度アカデミーアワードでは、序幕のジミキン煽りも含め、

色々話題に事欠かない内容でしたね。


アカデミー賞受賞作品も、今後続々と劇場で公開される事でしょう。
しかしながらラ・ラ・ランド結局観てません。

まぁ後々劇場で観るべきだったと後悔しそうではありますね…
気になる…と言うより観たくて観たくて堪らないのが「ムーンライト」です。

 

どんなドラマなのか全く見当もつきませんし、この御時世にアフリカ系の演者ばかりという点もかなり独特です。

公開までもうしばらく時間が掛かりますが、出来れば予習無しのまま劇場でどっぷり「ムーンライト」の世界に浸かりたいものですね。

レビュー予定の映画

「アンダー・ザ・スキン-種の捕食-」です。
「攻殻機動隊」では草薙素子役のスカヨハですが、この起用に関して様々な紛糾がありました。
公安九課が活躍するのは、元々極東アジアを舞台とした世界です。
なのでこれはカラードに対するホワイトウォッシュなのではないか?

というのが紛糾の理由です。

結論から言うと劇中の設定含め、決してホワイトウォッシュではありません。

それに加え、なぜ彼女が素子役として抜擢されたのかがこの作品を通して窺い知れます。
かなり独創性の強い映画で好き嫌いは分かれる事でしょう。
しかし、今見返せばこの映画無しに「攻殻機動隊」の実写版はありえなかったとも思います。
是非、レビューをお楽しみに…

更に加えてプロに切り替えした後ブログに行った、大なり小なりの処置&改装なんかも掲載予定。

プラスして何かおトクな情報も提供出来れば、と考えております。
それでは次回も乞うご期待!
サヨナラ…サヨナラ…サヨナラ…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...