血を吸う大地のよろずブログ

映画&ゲームのマイナータイトル,サルベージ中……サルベージ中……

簡単にブログのレイアウト変更したって話だけ

(アクセス数が)激落ちくん

ウマい!座布団一枚!ってバカなのか俺は…はい。もう主要な話題だけ書いて、今日の所は直ちに退却する。

今年に入ってスケジュール管理もそこそこ上手く回り、ブログの更新も上がり気味だったんだが、どうもアクセス数が上がらない…と言うか、記事UPしなかった時期よりもむしろ下がっている事実に気付いたので、急遽ブログへ手を入れる事に。

とりあえず貼り付けてるだけで、負荷だけ掛かっていたアドセンスとamazonアフィリエイトを撤去。ぶっちゃけ収益化は見込めない程度のヒット数だったので無問題(血の涙)

それとスマホ用とPC用のTOP画像や背景も撤去!一気に外観がショボくなって来たが、実際開く時に重く感じていたので致し方無い。TOPの説明文も、こうなればいっそ外した方が良いかもしれない。

それとヘッダー、フッター、記事上下、CSS等で活用してなかった部分をメモに保存してなるべく削ってみる。平日なんで、今日の所はココでケジメ。

一応、速度を確認してみよう。使ったのは以下のサイト。

使い方はシンプルで、速度を確認したいサイトのURLをコピペするだけ!速度に合わせ、具体的にココを変更せよ!とのアドバイスも出て来る。スコア的に厳しいとの口コミもあるが、今回はむしろその方が有り難いかも。

早速点数をチェック!100点に近ければ近い程、高速という結果になるが果たして…

・スマホ版の表示速度

スエヒロブログスマホ版のスコアの画像

・PC版の表示速度

スエヒロブログPC版のスコアの画像

うーん、この…(落胆)

一応は持ち直した方だろう。この画像を見て「おい‼遅延してる方のスコア見せてくれよ!」と思った方、御心配無く。なんと無垢のままURLコピペしたら読み込みエラーで弾かれてスコアすら出なかった!

なんという体たらく…ホントはゲームとか色々書きたかったけど、一旦〆て週末思いっきり悩む事にする。やれやれだ(-_-;)