血を吸う大地のよろずブログ

映画&ゲームのマイナータイトル,サルベージ中……サルベージ中……

ブログの内装工事完了しました。

落ち着いたので、完了報告。

そういう訳で先日の続きとなるが、ブログの内装工事も納得が行く所まで落とし込めた為、今後はコチラのスタイルでブログの運営を継続したい所存だ。

www.eartheblood-sucker.com

メインとなる大きな変化点は、以下のブログテーマ変更。

ひとまず、今まで使用していたブログテーマ"Bordeaux"から"Blank"へ変更し、css等を設置して勝手がどんなモノか現在確認中。

作者様の『半月』氏に多大なる感謝を申し上げます。本当にありがとう!

cssやhtmlも編集し直したし、一部には新たに手も加えたり、逆に差っ引いてブログから削除したパーツもある。これらを総括して、先日の更新でも触れていた通り、自分の希望に沿ってブログのコンセプト(?)をまとめ上げる事が出来たハズ。

当然、ブログの編集は継続するつもりだ。それとカスタマイズの詳細は、後日まとめて解説する予定なのであしからず。

ブログの運営に行き詰まったら内装工事!みたいなポストは、どのブログサービスでもド定番な内容なんだけど、コレに関して正直に言うと「cssもhtmlもアレコレ操作し直すの面倒だし、ブログテーマ変えた程度で何かすぐ変わるワケねーだろ」と強く感じていて、とにかく懐疑的な目で見ていた。

所がどっこい、「ブログの内装工事するよ!」と宣言して、アレコレ吟味してる間もアクセス数が増加し続けていた。

平均して三倍増!の画像

これまでのアクセス頻度をぶっちゃけると、平日は多くて10に届くのがやっとで、20を超えて「おぉ!火曜日なのに今日多いな!」とやっと感じるぐらいの超過疎ブログだった。が、今は安定して30~50ぐらいのアクセス数を獲得出来ている。

なんと従来の二倍~三倍ぐらいまでアクセスが急増している!

ブログのカスタマイズ!』『ブログのリフォームに新提案!』みたいな見出しを見て、なんとなーく嫌悪感を抱いてしまう一方「やっぱり、アクセス数もっと欲しいなぁ…」みたいな葛藤を抱えているブロガーも多い事だろう。実際、自分もそうだったし…

今ならハッキリ言える。

折れろ!!

見易くしろ!

どんなに記事が面白くとも、投稿したエピソードが感動的であっても、ページ読んでて「ダルい!」と感じたら誰も読まなくなる。

それこそがブログの性なんだと、今回改めて痛感した。二年前の自己満野郎だった自分自身を、その時直ちに排斥すべきだったと、今更だけど反省中…

ついでに近況報告

一緒にメモ程度の雑記でも。

"DAYS GONE"クリアが遠のきそうなので、攻略道中だけど先にレビューをUPしたいと思う。

来月は早くもE3開催。毎度の事だが、YOUTUBEや各種ゲーマーサイト巡りして、根拠も無い予測ビデオや記事を視聴しては落胆させられてばかりなので、なるべくネットの情報は拾わないようにしたい。

SONYは現地で大々的な出品を行わないらしく、個人的には残念。任天堂だとスマブラDLC参戦枠と、プライムの続報に期待大。箱だとXクラウドやHALO、GEARSの情報が更に解禁となるか注目したい。

6/10は有給取って感想戦とかやろうかな?とか目論見中。

既に解禁済みで、続報に期待しているE3出品タイトルは以下の通り。

  • モンスターハンター:アイスボーン

  • THE FALLEN ORDER

  • cyber Punk 2077

アイスボーンには関しては、既に公式チャンネルで情報を小出ししているので、続報があるとすれば新規追加モンスターについてだろうか?ナルガだけでも十分満足だけどね。DMC5のDLCも出来れば欲しい所なんだけど…うーん…

2077は大規模なプレイスルー動画も出ている為、リリース日時解禁に期待。THE FALLEN ORDERは現状ティーザーしか情報が存在しないので、今回更なる続報が出てくれれば良いんだけども。

寝耳に水だったのがコジプロ。今日の朝起きたらコレですよ…


『DEATH STRANDING (デス・ストランディング)』発売日告知 2019トレーラー 4K(日本語音声)

まさかの発売日解禁!2019年の11/8!!

少なくとも、来年いっぱいは死ねなくなった…

ありがとう。小島監督。また矢野さんとヒデチューやって欲しいな。