血を吸う大地のよろずブログ

映画&ゲームのマイナータイトルの感想ダラダラ書いてる

'19 2/26 お久しぶりです.....

年賀のご挨拶

あけまして、おめでとうございます。

もう二月も終わりに近づいてるのに、今更どうなのよ?とは思いますが、昨年の終わり頃からどうもPCに触れる時間が取れなかった為、改めてお年賀のご挨拶でございます。

今年も変わらないご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

今年の抱負と致しましては、昨年よりもスケジュール的に余裕を持たせる事が出来そうなので、更新頻度も引き上げ、昨年末にご紹介致しました新企画も加速させたい所存でごさいます。

やや手短ではありますが、近況報告をば。

 

最近の趣味

最近はもっぱら映画よりゲームな今日この頃。

特にTITANFALL2発売以降のRespawn Entertainmentが思いがけずリリースした、まさかのF2Pスクアッド型バトルロイヤル"Apex Legends"をがむしゃらにやり込み中。

f:id:EARTHtheBLOOD-SUCKER:20190226200224j:plain

www.ea.com

無料とは思えないゴージャスさと、全員が野良でも連携しやすいストレスフリーなゲームデザインから、EAの株を底上げさせるほど爆発的にヒット。配信からわずか一週間でプレイヤー接続数が2,500万を突破、更にPCユーザー間で課金合戦が過熱するなど近年礼を見ないメモラブルな一本となった。開発陣はきっと今頃ホクホクなんだろう。

とにかくバトルロイヤルなのにチーム内の意思疎通が容易で動きやすく、またオバウォのようなロール差がゲーム内で絶妙に噛み合っている。基本みんな負け戦なんだけでも、それでも楽しい!かなり硬派なシューターなのに、勝ち負けがこんなに気にならないのも珍しいと感じる。

嬉しい事にTITANFALL3も鋭意製作中との情報もアリ!パイロットよ!続報を待て!!

www.eartheblood-sucker.com

今手元に編集中のビデオがあるんだけど、Apexがあんまりにも面白いのでちょっと横道に逸れて、次回はApexLegendsに登場する各プレイアブルキャラクターについて解説したい。

とりあえず明日も今日の様に、PCの前にどっしり腰を据えて記事推敲したい。

それではまた次回‼サヨナラ…サヨナラ…サヨナラ…ノシ